2013年07月08日

☆手帳を作ろう会

週末、引っ越し前に通っていた幼稚園の夏祭りに行ってきました。

懐かしい友達に久々会えたし、夏祭りも満喫して楽しみました〜♪


さて、週明けの今日、もう梅雨明けしましたね。そんなに雨が降ってないと思うんだけど、、、。もう梅雨明け?!って、ちょっと拍子抜けした私。

レインブーツを新調したのに、履いて行ったのって何回あったかな(?_?)




今日は、くろーばーさんの講座を主催されたrinrinさんを中心に、三人のママさんが集っての「手帳を作ろう会」でした。

私のお友達が手帳を作るのに、私も便乗させてもらいました。

もうお一方は私と同様、手帳はお持ちですが、まだこれから使っていこう!って方。

rinrinさんに、デイリー、ウィークリー、マンスリーの使い方を教えていただきました。


イマイチ使えてない手帳、やっぱり使い方がわからなかった、ってのが今日お話を聞いて思ったこと(*^_^*)


私、明らかにわかってる用事ややるべきことくらいしか付箋に書けておらず、、。

しかも、その付箋がどのように動いていくのかがイマイチわかってなかった(x_x;)


今日は、実際にrinrinさんの手帳上で、付箋の動きがわかるように説明してもらったので、なんかスッキリしました(・∀・)

よーし、今日から早速実践だぁ〜p(^-^)q



私、人の手帳を見るのもちょっと躊躇してたんですね。

なんか人のプライベートな予定とかを見るのが、なんだか気がひけて、、、。

皆さん、惜しげもなく見せてくださるのを、不思議に思いつつ、尊敬さえしてました。



反対に、自分の使えてない手帳でも、なんとなぁく見られるのが恥ずかしい気分でした。


今日、そのことを話したら、手帳の中には未来のことが書いてあるから、恥ずかしいものではないって聞きました。

恥ずかしい過去でもない、新たに自分が作り上げる未来かぁ。

私も堂々と見せていいかも。


皆さんのかわいい手帳を見てたら、手帳カバーを作りたくなりました(笑)

今つけてるカバーは冬に作ったので、なんとなく冬っぽい(^^;)

夏バージョンにしよっかなぁ(^-^)v


すごいな、手帳術(o^_^o)ワクワクがとまりませんヾ(^▽^)ノ



Posted by hikari☆ at 18:28│Comments(4)
この記事へのコメント
すごい!!
いま、ブログを書こうと思ってリンクを貼るために飛んできたら
もうアップされてる!?
さすがですね~!!
ありがとうございます。

12日も楽しみにお待ちしていますね♪

あ、26日もぜひ~!!
Posted by rinrin at 2013年07月08日 21:41
>rinrinさん

フフフ( ´艸`)

子どもたちがチンたらご飯を食べている間に、「よし!今だ!」とアップしたんですよー(^-^)v

12日も26日も宜しくお願いします(^^ゞ

ワクワクが止まりませんね(笑)私もお友達の輪が広がって楽しいです♪
Posted by hikari☆ at 2013年07月08日 22:38
コメントも久しぶりになっちゃってごめんね~(>_<)

手帳術がどんどん活躍しそうだね☆
新しい手帳カバーも楽しみにしてるね(^^)
Posted by *tanpopo* at 2013年07月10日 16:43
>*tanpopo*ちゃん

ううん、気にしないで読み逃げしてねー(^_-)☆
手帳ねー、ほんと奥が深いんだわ。カバーもいつ出来上がるか不明だけど(笑)

できたらアップしまーす(^^ゞ
Posted by hikari☆ at 2013年07月11日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。